2015年04月22日

場外乱闘してる『セッション』

リアルタイムで某映画評論家の方が喧嘩を売りましたが、
そのアンサーもまた凄まじいものだなあ、と思った映画『セッション』。
場外乱闘として楽しむためにも、観たい観たい欲求が高まり、
いざ劇場へ!

ジャズ、ぜんぜん興味ない僕ですが、映画としては今年No.1かも、
な感覚が強い作品でしたので、みんな、観てネ!
観てからお二人のやりとりを読む方が、絶対良いと思います。
ハイ。



posted by riku@circle Potion at 19:11| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

『A.I.』

番組初のスピルバーグ作品。
取り上げるのは『A.I.』。

元々はスタンリー・キューブリックがスピルバーグに監督させようとして、
脚本と製作に当たっていた作品でもありました。
彼の死後、スピルバーグがキューブリックの遺族の希望でメガホンを。
主演は『シックス・センス』のハーレイ・ジョエル・オスメントくん。
めっちゃ上手いです。

内容的には哲学的で、ロボット物としてはこういったのもアリだよね、
と僕個人は思いました。

「愛と感動のSF大作」

という日本映画配給会社のテンプレで宣伝されて大ヒットしましたが、
観てみると「そうじゃねぇだろ!!」感満載でした。



OPナレーション:卯月杏奈



posted by riku@circle Potion at 22:13| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

シャイニング

スタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演作。
ホラー映画の大傑作として語り継がれている作品ですが、
生まれてきた背景にはいろいろなことがあって有名でもあります。

僕自身は未見だったのですが、ようやく観る事ができまして、
「こりゃあ面白いや!」と当たり前の感想を抱いたので、
知ってる人には当たり前の話をしているかもしれません。

番組内で出てくるBlog(完全ネタバレ)▼
キューブリックのシャイニングを解明する





OPナレーション:卯月杏奈



posted by riku@circle Potion at 23:15| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする