2017年06月21日

2017年映画振り返り【1〜3月編】

こんにちは、こんばんわ、いつもありがとうございます。
今回は2017年1月〜3月まで映画館で観た映画振り返りをします。
あとちょっとだけ『パトリオット・デイ』について。
収録したPCがいつもの物ではなく、録音環境が悪くて、
非常に音がこもってしまっております。
いつも以上に聴きづらくて申し訳ありません…。

*アイヒマンを追え!
*アイ・イン・ザ・スカイ
*スノーデン
*Dr.ストレンジ
*虐殺器官
*マリアンヌ
*ザ・コンサルタント
*魔法少女まどか☆マギカ前編・後編(リバイバル:ウーハー上映)
*アサリン・クリード
*クリミナル
*魔法少女まどか☆マギカ〜新篇:叛逆の物語
*哭声/コクソン
*ホーンテッド・サイト
*お嬢さん
*AKIRA(リバイバル:ウーハー上映)
*アシュラ

わたしはラジオ〜わたラジ〜さん







posted by riku@circle Potion at 20:26| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

『複製された男』(ちょいバレ有り)

こんにちは、こんばんわ、ここんとこ立て続けにアップしていますが
すいません、何だか本当に…。

16分ほど『メッセージ(Arrival)』公開に合わせて、
というかNETFLIXにあったのと、
友人であり古くからのリスナーである方から、
前々から「見て欲しい」と勧められていたので見ました。

ある意味でやられましたね。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作の中では小品といえなくもないんですが、
やってることはえげつないですし、なんとなくですが、
『メッセージ(Arrival)』というSF映画の構成、
そして演出を理解するには必須かと思ったので取り上げました。
オチは言ってませんし、予告編の範囲内で喋っています。

映画好きな人で未見の方はこの作品のオチをぜひ見て欲しいです。
あのオチとジェイク・ギレンホールの顔がすべてです。

あ、原作の表紙じゃない。僕が見たあの絵はなんだったんだろう?





OPナレーション/卯月杏奈


posted by riku@circle Potion at 19:27| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

『スプリット』(ネタバレなし)

シャマランです、いや、rikuです。こんにちは。
はい、『スプリット』ですね。
こないだシャマランが作った『ヴィジット』、
個人的にはすごく好きなんですが、
さて、今回の新作は…
さすがにまだ公開初日で何も言えません。
しかし、「ここだけは抑えておいて」と思った箇所があったので、
HPに出ている情報を元に、6分程度収録しました。
個人的私見・主観ですが、そこを抑えておかないと
置いてけぼりになる可能性があるので。
「予備知識なく見たい!!」という方も多いと思うので、
良かったら鑑賞後に聴いて判断していただいても良いかなと思います。
あと、映画館のマナーも大切です。
少しくらいなら仕方ないなと思えるんですけれどね。



OPナレーション/卯月杏奈

posted by riku@circle Potion at 00:15| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする