2016年09月19日

『映画「聲の形」』(ネタバレなし)

■注意:今回は身の上話がありますがご了承ください■

公開から3日目ですが、すでに賛否両論の本作。
aikoが主題歌という時点でマーケティング的にズレるのでは、
という予感がしていましたが、日本語字幕版の公開アナウンスが曖昧だったりで
せっかく「聴覚障碍」がファクターとして「そこにある」のに勿体ない形になっている、
と感じています。
恋愛要素も批判の一因となっているようですが、
そこに比重を置いているのかどうかを考えると少し違うかな、
と僕は思ったので、ザックリですが話の筋のネタバレなしで私的なモノを収録しました。

立川シネマシティ「邦画の日本語字幕付き上映」について



posted by riku@circle Potion at 01:19| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

『君の名は。』大ヒットの要因を考える(少しネタバレあり)

こんちにちは、こんばんわ、rikuです。
今回は、ちょっと変則的な配信となっております。

サブカル系Podcastということで、友人のとみぞうさんと運営している
『鳥頭』という番組で先日、新海監督と『君の名は。』を取り上げました。
収録後、オフトークとして「大ヒットの要因は何か」というのを議論したのですが、、
ソレを今回はこちらで配信させていただくことにしました。
様々な大作アニメ映画の監督たちのここ最近の作品に関しても触れています。

ネタバレは後半、ちょっとだけしてしまっているので、
まだ鑑賞されていない方で、情報を入れたくない、
という方はご遠慮願いましたら幸いに思います。
ほんの少しなのですが、物語の根幹に関わるところでもあるので。
『シン・ゴジラ』と『君の名は。』の共通点に関しても少しだけ話してもいます。

よろしくお願いいたします。











ゲスト:とみぞうさん
OPナレーション/卯月杏奈
posted by riku@circle Potion at 02:29| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

『君の名は。』(ネタバレなし)

RADWIMPSの楽曲にノッて駆ける新海誠監督作品『君の名は。』が公開されました。
公開日直後に配信するのもどうなんだろうと悩みましたが、
記録として残しておきたかったのと、多くの人に見て欲しいので少し収録をしました。
『秒速5センチメートル』の「コスモナウト」の章が好きという変人ですので、
その辺を念頭に置いて聴いていただけますと幸いかと思います。

事前情報を全く入れたくない!という方はご遠慮いただけましたら…。









OPナレーション/卯月杏奈

posted by riku@circle Potion at 00:34| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする