2016年08月27日

『君の名は。』(ネタバレなし)

RADWIMPSの楽曲にノッて駆ける新海誠監督作品『君の名は。』が公開されました。
公開日直後に配信するのもどうなんだろうと悩みましたが、
記録として残しておきたかったのと、多くの人に見て欲しいので少し収録をしました。
『秒速5センチメートル』の「コスモナウト」の章が好きという変人ですので、
その辺を念頭に置いて聴いていただけますと幸いかと思います。

事前情報を全く入れたくない!という方はご遠慮いただけましたら…。









OPナレーション/卯月杏奈

posted by riku@circle Potion at 00:34| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

『シン・ゴジラ』(ネタバレなし)

こんにちは、こんばんわ、お久しぶりです、rikuです。
「生涯的なベスト」と言っちゃった『シン・ゴジラ』。
友達にも「そこまで?」と驚かれましたが、そうなんです。
なんだかわからないけれど。

というわけで、ネタバレ厳禁なこの映画を今回は取り上げてみました。

基本的に映画の内容などには言及していません。
映画を取り巻いているモノがこうなんじゃないかな、
という視点で話をさせていただきました。

それでも真っ新な気持ちで鑑賞したい方は聴かないでください。

とにかく、オススメの映画です!





OPナレーション/卯月杏奈

posted by riku@circle Potion at 19:00| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

『プリズナーズとボーダーライン』

ヒュー・ジャックマン&ジェイク・ギレンホール出演作『プリズナーズ』。
メキシコ麻薬カルテル物として話題の『ボーダーライン』が公開中の
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督がメガホンを取ったクライムサスペンス。

娘を誘拐された父親が、救出のために容疑者を誘拐・監禁。
刑事は父親とは別の方向から事件を追うが、その真相と娘の運命は…
という内容ですが、様々なアメリカの政治背景、宗教的背景がまぶされた作品。

ある意味で、直球を投げつけてくるタイプの監督かな、
という印象を持ちました。
2時間半。摩耗します。

ベニチオってちゃんと言えてないかもしんないな。
ベネチオって言ってたらゴメンねデル・トロ。





OPナレーション/卯月杏奈

*ご意見・ご感想などは、Twitterアカウント=@circle_Potion

または、#映画のミカタでお願い致します。





posted by riku@circle Potion at 18:44| 映画系Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする